ルーラーズコインス店主のブログ

鑑定済アンティークコイン専門店 rulerscoins ルーラーズコインスの店主がコインや投資についてやや本音寄りで書いていきます。

アンティークコインを買う人たち売る人たち

 

さて、前回べらべらと自分語りをしてしまいましたがコインについて話していきたいと思います。

そう言いつつ個別のコインについては別の機会に話そうと思っています。(笑)

話さないのかよって声が聞こえてきそうですが、大事な話なので先にこの話からしようと思います。

f:id:Rulerscoins:20210215230843p:plain

「皆さんはアンティークコインを何のために買うのですか?」

 

世の中には色んなモノ、サービスが溢れている時代です。それぞれいろんなものに値段、価値がついています。そして単純に値段と価値が見合ってないものもあります。

普段から自分は何に対してお金を使っているか考えたことはありますか?

 

そんなこと言われなくても分かってるよと言うなら良いのですが特に今のような情報が溢れすぎている世の中だと投資のつもりだったのに浪費だったとかよく調べずにお金を払ったばっかりに後々痛い目を見るなんてことがざらに起こります。

記事を書いている現在、日本はゴリゴリのデフレなので皆さんの所得が増えない世の中だと自然とパイの奪い合いが起こりやすくなっています。

人を騙すことが当たり前のように起こるってことですね。

 

ということでそれぞれのお金の使い方目的をはっきりさせて適切に資金を投じ投資なら投資、投機なら投機用の資金、趣味なら趣味と自分でお金を管理することが大事になってきます。

まじで腐るほどお金を持ってる方も世の中にはいらっしゃるのでそういう方は除きます。(笑)

そしてネット、SNS等のフェイクに踊らされない、自分で情報の取捨選択が出来るようになっていかなければなりません。

 

そこでやっと本題に戻ってきます。

「皆さんはアンティークコインを何のために買うのですか?」

 

皆さんそれぞれ思惑、目的があると思います。

投資目的でアンティークコインを買う方、コレクターの方、その両方の目的がある方。

皆さん色んな目的がありますよね。

 

それでは私みたいな販売業者の目的は?

それは勿論色んなコネ、英語を駆使し海外のディーラー、オークションから出来るだけ安くコインを買ってきて皆さんに売って儲けるためにアンティークコインを買ってます。

 

ここまでそれぞれの目的を整理していくと目的別にアンティークコイン、モダンコイン安く賢く買う為に必要な知識をそれぞれ学んでいかないといけないということになりますね。

そして死ぬまで俺はこのコインコレクションと共にある!!という気合の入ったコレクターさん以外最終的な出口戦略、売り方も決めておく必要があるということになります。

 

ベテランのコイン投資家さんには当たり前すぎて耳にタコが出来る話ですね。(笑)

しかしながら誰もが最初は初心者です。最初から変な方向に誘導されてアンティークコインの面白さ楽しさを理解出来ずに辞めてしまうのも悲しい話ですので少しずつ私も初心者ですが一緒に学んでいきましょう。

 

それでは今回はこれくらいにしてまた次回読んで頂けると幸いです。

 

 

 

コインに関する質問、相談はLINE公式アカウントだとお返事しやすいです。

勿論Twitterやメールでのご相談も大丈夫です。電話に関しては出れないことが多々あるのでご了承くださいませ。

https://twitter.com/rulers_coins

アンティークコイン専門店 ルーラーズコインス rulers'coins