ルーラーズコインス店主のブログ

鑑定済アンティークコイン専門店 rulerscoins ルーラーズコインスの店主がコインや投資についてやや本音寄りで書いていきます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

それぞれのコインの定義と魅力~古代コイン編

皆様こんばんは。 前回はモダンコインについてお話させて頂きました。 モダンコインは最近のコイン市場の中でも特に人気のジャンルなのでこれからコインを買ってみたいと思っている方はデザイン重視で値段も割とお手頃なモダンコインから集めてみてもいいか…

それぞれのコインの定義と魅力~モダンコイン編

皆様こんばんは。 前回はそれぞれの要素からコインが価格変動を起こすのか簡単に解説させて頂きました。 色んな要素が絡み合って相場が形成されていますので欲しいコインがある場合はじっくりとなぜその価格なのかそしてこれからどうなるのか考えてみるとい…

どんなコインが値上がりするのか

皆様こんばんは。今回はコインの価値を変動させる要因を色々な視点から書いていきたいと思います。 そうは言ったもののアンティークコイン、モダンコインの相場は複数の様々な要素が絡み合って相場が形成されているのでとりあえずコイン全般に共通している部…

自分の欲しいコインを安く買う為には

前回は自分が何のためにコインを買いたいのか、そしてコインを売買する人たちの思惑がそれぞれあるよねって話をさせて頂きました。 さて、皆さんの欲しいコインやアンティークコインに対する目的がはっきりしたと仮定してそれではどうすれば安く買えるのでし…

アンティークコインを買う人たち売る人たち

さて、前回べらべらと自分語りをしてしまいましたがコインについて話していきたいと思います。 そう言いつつ個別のコインについては別の機会に話そうと思っています。(笑) 話さないのかよって声が聞こえてきそうですが、大事な話なので先にこの話からしよ…

軽く自己紹介とコインショップ開店の経緯

皆様初めまして。 Rulers'coins店主の原田でございます。いろんなご縁があり鑑定済アンティークコイン専門店をオープンさせて頂きました。 これからコインショップを運営していくにあたりお客様との信頼関係とお互いがプラスになる素晴らしい関係を少しずつ…