ルーラーズコインス店主のブログ

鑑定済アンティークコイン専門店 rulerscoins ルーラーズコインスの店主がコインや投資についてやや本音寄りで書いていきます。

人数を限りなく絞ってコイン収集家を育ててみようかと考えました。


こんばんは。

ルーラーズコインス店主の原田です。


ご挨拶が遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。


今年も皆様に良い出会いがあることを願っております。




さてさて、今回の記事ですがタイトルにもある通り、人数を1〜2人に絞ってコイン収集に必要な知識、ノウハウを教え、ディーラー顔負けのコイン収集家を育ててみたいと考えました。



期間は3ヶ月間で私がトレーダー時代から、コインディーラーまでに学んできた約5年ちょっとの収集スキルとノウハウ、理論の全て(何ならトレードについてもご要望有れば。笑)を公開しお伝えするつもりです。




このコンサルティングでは、私だから出来たみたいなスキルを教えることは一つもありません。

正直知っているか、いないかの差くらいしかありません。


ですからインターネットが使える環境があって学ぶ意欲があれば誰にでも出来ます。



強いコネが無いならこれから作れば良いのです。


世界各国にいるコインディーラーに交渉し、コインを買い付ける事が出来るようになります。


私が普段付き合いのある誠実なディーラーもお教えします。


そして、今はネットで世界中のオークションやコインショップにアクセスできる時代です。


私は実際自宅に居ながらコインの売買を行ってきました。思っている以上に簡単に売買出来ることに最初の頃は驚いたものです。



もちろんあなたも出来るようになります。



そうなるとよりあなたのコレクションは、上質で唯一無二のコレクションに近づくでしょう。




投資としてアンティークコインを収集するもよし

趣味としてアンティークコインを収集するもよし


高所得者で資産を次の世代に繋げたいという方は、相続税の節税に活用できる可能性があることも非常に重要な点です。


色んな機能を持ったアンティークコインを、最高に楽しむ為のお手伝いが出来れば幸いです。





正直な話、結構思い切ったことをしていますのでその考えに至った背景を少しお話させて頂こうかと思います。






最初の方の記事でも書きましたが、元々私は3年半ほど権利や先物などの金融派生商品を売買する兼業オプショントレーダーとして活動していました。


そこから様々な収入源を求めて、実体の無いものだけではなく実体のある商品を転売するいわゆる転売ヤーになっていきます。



そして最終的にこのアンティークコインの輸入販売に落ち着くわけなのですが、アンティークコインの販売の仕方も最初はどうやって利益を取っていくのかということしか考えていませんでした。


仕入れ値と売値の差額をとにかく重視してたんですよね。(笑)




しかし、コインをより学びお客さんと関わるうちに出来るだけ安くコインを提供したいという気持ちが大きくなってきました。


コインを買う目的も売る目的もそれぞれありますし、お互いが納得できるのであれば多少高値になっても構わないと思っていたんですが、どうもモヤモヤするわけですよ。



多分ビジネスマンとしては間違っているんですよね。

高く売れるものを安売りしてしまうのは。



でもやっぱり最終的に売る時のことを考えて、買って下さったお客様の利益分は残しとかないといけないと思う気持ちが本音にありました。



もちろん、投資に向かないコインもいっぱいあります。

むしろ向かないコインの方が多いと思います。


趣味として買うなら全然いいと思いますけど


投資に向かないコインはあらかじめちゃんと伝えるようになりました。


提携ディーラーから交渉して輸入してくる際も、出来るだけ安くお届けしたいのでこちらの利益率も、金額に合わせて10~13%程度しか頂かないようにしています。



そうしていくうちにコインのご要望もちらほら頂けるようになりました。


しかし、新しい問題が発生します。


本当に良いコイン、珍しいコインはなかなか見つからないのです。笑


それに合わせて元々の本業やコインの販売以外にもいくつかの事業を行っている為、定点的にご期待に沿うようなコインを探せないのです。


海外オークションにチラッとだけ出品されて、すぐ買い手が付くみたいな状況も多いです。


正直な話、自分の実力不足もいいところなんですが、、



どうしたもんかと悩みました。




そこでぱっと思いつきました。



「もうすべてのノウハウ教えるか(笑)」


私の分かる範囲を全て教えたら、少なくとも私レベルのアンティークコイン収集スキルが手に入ります。


そして、すべて教えた上で何かサポート出来ることがあればサポートをして、少しだけお金を頂けばいいやとそう考えました。



正直、この考え方は大規模でコインを販売されている業者さんに喧嘩を売っている行為です。


自分自身で最安値でコインを買い付けてこれるならディーラーなんかいりませんからね。



ですので大規模なセミナーを開くとかそんなことをするつもりはありません。


月に1~2人くらい、私の出来る範囲で個別に教えていければと考えています。




コンサルティングの内容ですがここでは控えさせて頂きます。


もったいぶるなよとは言わないでください。(笑)


コンサルティングの名前だけはお伝えしますね。



コンサルティング名(仮)

「元金融トレーダーのアンティークコインディーラーが教える3ヶ月間であなたを賢く儲かる最高レベルのコイン収集家に育てるコンサルティング




若干安直のような気がしますが分かりやすくていいでしょう。(笑)




このコンサルティングが気になった方は、公式LINEかメールにてお問い合わせ頂ければ一通りのコンサルティング内容とサポート内容をお知らせ致します。



まずはヒヤリングをさせていただき、現状と今後どうしていきたいのか教えて頂ければと思います。

コイン収集に関する疑問についても分かる範囲でお答えしますね。


その際にコンサルティング内容と料金についてお知らせしますのでこのコンサルティングを受けたいと思った方はご契約下さい。


一応セールスをする形にはなりますが、強制はしませんのでご安心ください。


新しい試みなので最初の1~2人の方は元々決めていたコンサルティング料金より値段を下げてコンサルティングを行うつもりです。


それ以降は通常の料金にするつもりです。(理由は単純に大変だからです)


ご縁がありましたら是非よろしくお願い致します。


後は状況次第で募集は打ち切りにしますのでご了承くださいませ。



コインの要望ももちろん受け付けております。

随時お返事させて頂きますね。



それでは読んで頂きありがとうございました。


ルーラーズコインス店主 原田

アンティークコイン専門店 ルーラーズコインス rulers'coins

LINE Add Friend