ルーラーズコインス店主のブログ

鑑定済アンティークコイン専門店 rulerscoins ルーラーズコインスの店主がコインや投資についてやや本音寄りで書いていきます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

究極の個性?エラーコインの販売開始

皆様こんばんは 12月も慌ただしく流れもう今年も終わるのかと1年の時の早さを感じております。今年は色んなことに挑戦し経験や学びの多い年になったように思います。皆さん今年はどんな年になったでしょうか? 相変わらずの自粛ムードではありますが環境のせ…

コイン企画第2弾と感謝を

こんばんは。 当店1周年記念と致しまして2回に渡り提携ディーラーおすすめのコインをピックアップし公式LINE、メールにてご紹介しております。 (26日に公開すると前回言っておきながら28日公開なのは申し訳ございません。笑)今回は第2弾として10枚ほどご紹介…

1周年記念イベント 第1弾

こんばんは。銀座コインさんのオークションも盛り上がっているようですね。 その影でひっそりとやらせてもらいます。笑先日告知してました通り販売開始1周年を記念致しまして提携ディーラーから珍しいコインを提供頂きました! 公式LINEを登録している方、メ…

感謝を込めて特別な告知です。

こんばんは。だいぶ秋も深まってまいりましたね。 暑い夏も終わり、昼夜の寒暖差から秋を感じることも多くなってきました。 個人的には非常に過ごしやすく好きな季節ではありますがやはり少し寂寥感を感じますね。はい難しい漢字を使いたかっただけです。 さ…

委託販売サービス、コイン収集家専用掲示板の運営始めました!

皆さんこんばんは、お久しぶりでございます。 早速ですがタイトルにもある通り弊ネットショップにて委託販売品の販売とコイン収集家専用掲示板の運営を開始致しました。 そもそもの事の発端はと言いますと先日Twitterでも関わりのあったとあるコインコレクタ…

やっぱり入口はモダンコインから

皆さんこんばんは。 今年の夏も暑いですね、先日家のエアコンが壊れてしまい業者が修理に来る日までエアコン無しの夏になりました。 大丈夫かしらと思っていましたが人間ってまだまだ適応力があるんですね、扇風機オンリーで乗り切っています。(笑) 当たり…

趣味として買うのか、投資として買うのか

皆さんこんにちは、ほとんどの地域は梅雨が明けたみたいでいよいよ夏本番といった感じですね。 非常に暑いです。こんな時は冷えた部屋でおとなしくしてるのが無難なんでしょうけど逆に開き直ってビアガーデンとかBBQもしたいですね。 美味しいお酒を飲むのが…

近況の報告とか歴史とか政治の話とか(皮肉有り)

皆さんこんにちはお久しぶりでございます。 いつもながらぱたぱたと忙しくしているとブログの執筆まで手が回ってないというかさぼりがちの原田でございます。 まあ、このブログにどのくらいの需要があるかは分かりませんが私自身の今の考えをまとめる意味で…

銀貨のトーンを科学的に調べてみた

皆さんこんばんは、少しずつ暑くなりなんかジメジメしてきたなと思っていたらもう梅雨前線が迫ってきているみたいです。 忙しくあれこれと働いているとあっという間に季節が変わってしまいますね。 充実しているからだとポジティブに捉えてバリバリ働きたい…

鑑定済コインか裸のコインか

皆さんこんにちは。 暖かくなりスポーツがしたくなるような季節になってきましたね。 私自身、最近はゴルフが好きでよく打ちっぱなしやコースに行きます。ぽかぽか陽気でドライバーをぶん回すのは楽しいです。(笑) さて前回はコインのトーンについてお話し…

自分の好みが全開になる魅惑のトーンの世界

皆様こんばんは。 最近本業が忙しかったのと前回の記事でアンティークコインについてかなり語った為少し間が空いてしまいましたが今回は私の趣味全開で銀貨のトーンについてお話していきたいと思います。 良かったらお付き合いくださいませ、それではいって…

それぞれのコインの定義と魅力~アンティークコイン編

皆様こんばんは。 それぞれのコインの定義と魅力編も今回で3回目になりますがやっと私の得意分野であるアンティークコインをお話しする回になりました。 しかしながらモダンコインや古代コインで話した内容がアンティークコインにもかなり共通している部分が…

それぞれのコインの定義と魅力~古代コイン編

皆様こんばんは。 前回はモダンコインについてお話させて頂きました。 モダンコインは最近のコイン市場の中でも特に人気のジャンルなのでこれからコインを買ってみたいと思っている方はデザイン重視で値段も割とお手頃なモダンコインから集めてみてもいいか…

それぞれのコインの定義と魅力~モダンコイン編

皆様こんばんは。 前回はそれぞれの要素からコインが価格変動を起こすのか簡単に解説させて頂きました。 色んな要素が絡み合って相場が形成されていますので欲しいコインがある場合はじっくりとなぜその価格なのかそしてこれからどうなるのか考えてみるとい…

どんなコインが値上がりするのか

皆様こんばんは。今回はコインの価値を変動させる要因を色々な視点から書いていきたいと思います。 そうは言ったもののアンティークコイン、モダンコインの相場は複数の様々な要素が絡み合って相場が形成されているのでとりあえずコイン全般に共通している部…

自分の欲しいコインを安く買う為には

前回は自分が何のためにコインを買いたいのか、そしてコインを売買する人たちの思惑がそれぞれあるよねって話をさせて頂きました。 さて、皆さんの欲しいコインやアンティークコインに対する目的がはっきりしたと仮定してそれではどうすれば安く買えるのでし…

アンティークコインを買う人たち売る人たち

さて、前回べらべらと自分語りをしてしまいましたがコインについて話していきたいと思います。 そう言いつつ個別のコインについては別の機会に話そうと思っています。(笑) 話さないのかよって声が聞こえてきそうですが、大事な話なので先にこの話からしよ…

軽く自己紹介とコインショップ開店の経緯

皆様初めまして。 Rulers'coins店主の原田でございます。いろんなご縁があり鑑定済アンティークコイン専門店をオープンさせて頂きました。 これからコインショップを運営していくにあたりお客様との信頼関係とお互いがプラスになる素晴らしい関係を少しずつ…