ルーラーズコインス店主のブログ

鑑定済アンティークコイン専門店 rulerscoins ルーラーズコインスの店主がコインや投資についてやや本音寄りで書いていきます。

究極の個性?エラーコインの販売開始

皆様こんばんは


12月も慌ただしく流れもう今年も終わるのかと1年の時の早さを感じております。

今年は色んなことに挑戦し経験や学びの多い年になったように思います。

皆さん今年はどんな年になったでしょうか?



相変わらずの自粛ムードではありますが環境のせいにせずチャンスに転換していきたいものです。




さてさて、話は変わりましてのんびりとコインショップを運営しているなかで有難いことにお問い合わせや要望が頂けることも増えてまいりました。

しかしながら皆さん本気のコレクターさんも多く私の力不足を感じることも多くなってきました。



お探ししたくても貴重過ぎて見つからないんですよね。笑


後は高額のコインを取引したいとのお話も頂きますが正直私の取引額の限界は1000万円くらいまです。

理由としてはシンプルに安全性を保証するのが非常に難しくなってくる点につきます。


こちらとしても扱いたいのはやまやまなんですがご理解頂けると嬉しいです。




私の状況次第で今後高額なコインも販売出来るかもしれませんがまだ先の話だと思います。


それと私のコインショップ自体は在庫があるコインもありますがお取り寄せのコインが多く実質的にセレクトショップ化しております。


そうなるとコインのコンセプト(イギリスメインだとか古代コインばっかりとか)が重要になってくるのですが取引してくれるディーラーが増えてきて嬉しい反面コンセプトが迷子になっているような、、、


ということで元々投資半分、趣味半分くらいの割合でコインを販売していましたがもう少し珍しさを増していくか!となりましたのでタイトルにもある通り珍しいエラーコインの販売を始めることに致しました。



ネットショップに新しくエラーコインのカテゴリーを追加しておきましたので興味がある方はのぞいてみて下さいね。


もちろん、それ以外のコインも色々とお探し出来ますのでLINEかメールよりお問い合わせ頂けると幸いです。

私自身年末年始も相変わらず色々と働いてますのでお気軽にお問い合わせ下さい。





エラーコインと言ってもエラーの種類の分だけ様々なコインがありどんなコインをご紹介しようか色々と考えたのですがいくつかの要素に合致したコインをセレクト致しました。


先に言っておきますがエラーコインは投資になるかと言うと難しいです。


理由はシンプルで流通量がほぼないので取引額の基準が非常に曖昧です。


元のコインの値段を基準にする部分ももちろんありますがどちらにしても個人の欲しいと言う感覚で値段が決まる感じが強いです。


その為コインを売る時に非常に高値になるかもしれませんしそもそも売れないかもしれません。


ですので趣味として集めるのが良いかと思います。



しかしながら私もコインディーラーの端くれです。

おっ、!

こいつセンスあるやん。
ってなるようなコインを探してみました。(自己満足)



コインそれぞれに共通する条件は4つです。

・PCGSもしくはNGCで鑑定済であること。
AUもしくはMSクラスの高鑑定であること。
・元のコインが人気のコインであること。
・ユニークなエラーコインであること。

後は私の独断と偏見で決めました。笑


コインを買う時の基本原則はエラーコインを買う際でも一緒です。

その方がずっと持っておくにしてもいつか手放すので後々売る時に楽ですからね。

その他要望がありましたらお探ししますのでご連絡下さいませ。



それでは皆様今年1年ありがとうございました。

おかげさまで素晴らしい飛躍の年になりました。

来年もご縁がありましたらぜひよろしくお願い致します。


皆様の更なる飛躍をお祈り申し上げます。


原田


コインに関する質問、ご相談はLINE公式アカウントだとお返事しやすいです。

勿論Twitterやメールでのご相談も大丈夫です。電話に関しては出れないことが多々あるのでご了承くださいませ。
LINE Add Friend
http://rulerscoins.com/?mode=grp&gid=2683970