ルーラーズコインス店主のブログ

鑑定済アンティークコイン専門店 rulerscoins ルーラーズコインスの店主がコインや投資についてやや本音寄りで書いていきます。

やっぱり入口はモダンコインから

 

皆さんこんばんは。

 

今年の夏も暑いですね、先日家のエアコンが壊れてしまい業者が修理に来る日までエアコン無しの夏になりました。

 

大丈夫かしらと思っていましたが人間ってまだまだ適応力があるんですね、扇風機オンリーで乗り切っています。(笑)

当たり前のように使用している文明の利器を不可抗力ですが手放すことでいい経験が出来ました。

 

 

何でもかんでも機械に依存するのは後々取れる選択肢が無くなっていってしまうのかもしれませんね。

 

さて、今回は珍しくモダンコインの紹介をしたいと思います。

理由を説明しますとですね、私自身中世ヨーロッパのアンティークコインや古代コインをメインに扱っております。ディーラーさんとの付き合いもその方面の専門が多いです。

 

まあ、アンティークコインが好きだからやってるんですが、しかしながら皆さんモダンコインの方がお好きのようでブログのアクセス数や周りのコインディーラーさんからもモダンコインの需要の高さが伺えます。

そこでちょっと本腰入れて貴重なモダンコインを現状本当にお安くご提供できるコインだけ厳選しご紹介してみるかと思ったわけであります。

 

お安くご提供できる理由はいつだかの記事でもお話致しましたが、無駄に取られる手数料を全て排除する仕組みにしてこちらの利益は薄く貰うだけにすることでちゃんとクライアントが儲かるような商売にしたいと思っているからです。

 

こちらの考えや価値観が伝われば入口はモダンコインからでもそのうちアンティークコインや古代コインを一緒に楽しめる方々と取引できるのでは?と思っております。

 

 

前置きが長くなりましたが今回は4枚のコインをご紹介させて頂きます。

それとここでお値段は言いません。(笑)

ルーラーズコインス公式LINEから気になる方はご連絡下さい。

 

ちなみに4枚とも私から買ってすぐにヤフオクなどのフリマで売っても利益取れるくらい安いと思います。無くなり次第終了なので早い者勝ちです。

 

 

 

それではいってみましょう

 

 

1枚目

イギリス 2020年 エリザベス2世 ジェームズボンド タイプ2

NGC PF70 UCAM 2オンス 200£金貨

 

f:id:Rulerscoins:20210815203359j:plain

 

去年世間を騒がせたジェームズボンド金貨ですね、発行枚数250枚と申し分ない素晴らしい金貨です。

 

 

 

 

2枚目

イギリス 2020年 エリザベス2世 ジェームズボンド タイプ3

NGC PF70 UCAM 2オンス 200£金貨

f:id:Rulerscoins:20210815204021j:plain

 

同じジェームズボンドシリーズの第3弾も鑑定の良いものがありましたのでご紹介いたします。発行枚数は260枚ですね。

第1弾は無かったので今回は無しです~

 

 

 

 

3枚目

マルタ 2021年 エリザベス2世 フィリップ王子

PCGS PR70 1オンス 50ユーロ金貨

f:id:Rulerscoins:20210815205004j:plain

 

先日亡くなったエリザベス女王の旦那さんであるエディンバラ侯爵フィリップ王配の生涯を記念して作られました。

発行枚数は99枚と少なめですね。

 

 

 

 

4枚目

セントヘレナ 2021年 エリザベス2世 スリーグレイセス

NGC PF70 UCAM First Day of Issue 1オンス 5£金貨

 

f:id:Rulerscoins:20210815205402j:plain

 

最後はこれまた人気のスリーグレイセスさんですね、発行枚数は400枚となっています。

 

 

 

いかがでしたでしょうか。モダンコインの中でも特に人気のコインをチョイスしてみました。

モダンコインは記念硬貨としての側面が強い為デザインやグレードは特に重要な要素になります。コレクションにするにしても投資するにしても戦略を練って賢く買っていきたいですね。

 

今回の4枚の中で気になるコインが御座いましたら公式LINEもしくはメールにてお問合せ頂けると幸いです。

 

好評だったらまたご紹介するかもしれません。(笑)

 

それでは読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

コインに関する質問、ご相談はLINE公式アカウントだとお返事しやすいです。

勿論Twitterやメールでのご相談も大丈夫です。電話に関しては出れないことが多々あるのでご了承くださいませ。

アンティークコイン専門店 ルーラーズコインス rulers'coins

LINE Add Friend